お稽古日誌


今のお稽古日誌戻る

9/28 追加公演終了

追加公演終了しました。やっと昨日で「神と罪と罰と〜」が終了です。
 やはり、昨日の公演、第1回目よりも第2回目のほうが…。 悪神さんが特に2回目はのってはったんでね〜〜〜。ドロップキックですよ。私、本日なんとなく筋肉痛のようなものが…。自分自身 あれだけ吹っ飛ぶとは思っていなかったんでうわぁっやば!落ちる!!!てなかんじでしたよ。アドリブも結構とんではりましたしねぇ。 でもご本人は不満。「もっともっと色々したかった!!!やりたらん!」と。 やっててすっごいおもしろかった。アダムさんも神様のハゲヅラをとってみたりしてね!神様はあのときのことを 「さ〜っと血の気が引いた。」と語ってらっしゃいました。袖で見ていた私と悪神さんは 「うわぁ〜〜〜〜!!!取った!!!!!」とすっごい笑っちゃいました。
 追加公演は高石太さんがメインなもんで私達よりもお客様の年齢は高め。そして、なかなか自分達の芝居はわかりにくかったというお声が。笑いのツボといいますか そういったことも前回と違い、なかなか難しさを実感しました。「アツアツ一座」さんはたますだれやら、日本舞踊、マジックとそしてアツアツ!と多彩。お客様との コミュニケーションをとりながら公演が中心。色々私達とは違うので面白かった。 「アツアツ一座」さんの中には、以前の公演で共演させていただいた方もいらっしゃっいました。どうぞこれからもトランジスタバスをお手伝いくださいませ。
 これで第2回公演は全公演が終了。お越し頂いたお客様ありがとうございました。次回の公演のことはまだきまっていませんが近いうちにきまるでしょう。 また、そのときは随時お知らせいたします。次も是非お楽しみに〜〜〜!

9/25 直前のお稽古。

 追加公演間近の最後のお稽古。なんだか、本公演よりも不安…。あんまり練習できていないし。セリフ忘れていってしまってるような。ほんと怖い。 今日の練習もあっかーーーん。なんでこんなところをとちったんだ!って。どうしよう。追加公演が急に決まったために、なかなか練習ができなかった私。
 今日もみなさん忙しくて全員集まれなかっんですね〜。ドン殿がどうやら稲刈りらしいんですん。こんなんHPにアップしてもいいのかしら。本人に了解得ていませんが。 しかも、きっと練習中にまさか自分が今日稲刈りで練習休みということをネタにされているとは思っていないでしょう…。このHP見て知ってください〜。 ドン殿のおかげで何故か色々な野菜話、果物話に発展できましたから〜〜〜〜。楽しいお話のきっかけをありがとうございまする。
 さて、さぁ頑張りますか、みなさん!!場所がちょこっと遠いですがね!!どうぞみなさま、お暇であれば是非おこしくださいませ。 ちょこっと台本もかわりましたし、キャストも違います。
是非是非〜〜〜〜☆★☆

9/18 ちょっと久しぶり。

 久しぶりの稽古。そして久しぶりのお稽古日誌の更新。少しサボってしまってました。すいません…。 お稽古がなかったわけではないのですが、今度、高石さん率いる「アツアツ一座」さんの 公演に参加という追加公演のため、台本を少々カットして、本日新たに練習再開。キャストもかわります。 といってもアダムさんだけ。本公演で長田弘治さんがアダム役だったのを追加公演では森哲治さん に。作者さんです。アダムさんが違うだけでかなり印象が変わると思いますのでお楽しみに…。
 チケットも残りわずかだそうです。メールでご連絡いただきましたらお取り起き等しますので 是非ご一報を!!!

9/7 ド緊張な本番!!!!

 本日本番終わりました!!!!無事、怪我をすることもなく、終了!!!
終わりよければ全て良しと申しますが、本当にそうではないかと思われます。第一回目はやはり 私含め、皆さん緊張の嵐でありまして、本当に大変でありました。これ以上振り返るのはやめて おきます。
 第二回目は少し、反省をしたり、落ち着きを取り戻したりといたしまして、稽古のときのように テンションを取り戻し、無事終えたのであります。タテで、アダム殿がお使いだった剣があまりの 気合の入れようにより、終わって見るとヘにょんと曲がっておりました。観ていただいていた方は お気づきであったかも分かりませんが、それほど役にはまりこんでいったのです。やはり本番と なると緊張しますね。しかも、客席と舞台とが近い!!!!よけいによけいに。セリフとびました。 ま、終わったことです。
 もしかしたら、まだ、打ち上げ楽しんでるのかもしれません。私は都合により、先に失礼させていただいた のですが、なっかなか楽しかったです!あ〜お芝居って楽しいなぁっとしみじみ実感した瞬間でした。 もっと騒いでいたかったなぁ。
 本日の公演両方とも好評でありましたのが音響。ばっちりはまっていたというお声がほとんどでした。 いやはや、音響殿、ありがとうございました。そして、色々朝から、昼から、夕方からとずっとお手伝いいただいたスタッフの 皆々様、そして、先生方。ありがとうございました。皆様のおかげで本日は見事成功いたしました。これからも末永くよろしくお願いします。  本日、色々至らない点、お聞きぐるしい点、見苦しい点があったかとは存じますが、どうぞこれからも トランジスタバスを暖かい目で見てやってくださいませ。色々なご意見ありがとうございました。 謙虚に受け止め、また、練習に励んで参ります。トランジスタバスはまだ走りだしたばかりでございます。 どうぞ、皆様これからもよろしくお願いします。ご協力いただけるなら是非、トランジスタバスまで ご一報くださいな。
 本日はお越し頂いた方々、本当にありがとうございました。ご来場いただけなかった方、是非次の 公演でお会いしたく思います。追加公演もございます。機会があれば、是非。。。。

9/4 また飲みにいきました

 今日は私はメンバーの方々の演技を見学させていただいてました。見学というよりもやはり 勉強ですね。いやはや本当に勉強になります。ここでこのタイミングで目線送るんか!とか、あ、 前より格段に声の感じがよくなってる!!とか、声質このセリフにはまってんなぁ〜〜〜!とか 関心ばかりしておりました。いやぁ上手い!!と何度も思いました。身内ほめばかりですいません。
ただ、みなさん、目の前ですよ!セリフ頑張りましょうね〜!って 人のこと全然言えないのですが。本日、少ししか出番なかったくせにセリフ飛ばしてしまったんですよん。 みなさん出ずっぱりの方ばかりなのに私ときたら…。
 はい。で、今日は最近のお稽古の時間よりも少々早い目に切り上げ、いってまいりました。タイトルの ように飲みにです!残念ながらはたえ殿は今日のお稽古おお休みだったため、飲みにも行けなかったのですが、 残りのメンバーで行ってまいりました。なかなか色々なお話また、聞けましたね。
 例えば、ドン殿と長田殿の母上とどなたか外人のかたと誕生日が一緒だとか ジュン殿と私の父と誕生日が一緒とか。ってそれだけかい!って思われるかもしれませんが、もちろん 真面目な話が中心でした。なんたって、もう、あさってですから。本番は。あーーーー!!ほんまや! あさってだ!あさってだ!あさってだ!

9/3 初めての野外練習

 どえらくあっつい9月となりましたがみなさんはいかがお過ごしなのでしょうか。 トランジスタバスのメンバーは本日、本町近くの公園で始めての野外練習に取り組んで参りました。 私は都合によりかなり後半からの参加だったのですが、どうやらかなり困ったようです。蚊に。 かなり格闘をされていたようです。調度私が参加のときにドン殿が、虫除けスプレーをご購入により 練習が格段に向上したようです。
 初めての野外練習だったのですが、なんだか気分よかったです。広い公園でしたし広々とのびのびと できて楽しかったなぁ。ちょっと一般の方々が犬の散歩などで前を行き来されていましたが、 でも思ったより人通りが少なく、あまりきにもなりませんでした。
 「もうそろそろ本番やねぇ」が、最近の合い言葉かのように交わしています。そりゃそうですね。 ほんまに目前なんですから。どきどきですね。楽しみです。

8/28 蒸し暑く雨が降ったりやんだり

 どうも〜〜。久しぶりに更新です。25日の月曜日にも練習があったのですが、ちょっとへこんで しまったのでさぼっちゃいました。ど〜もすいません。なぜかというと、通し稽古だったので やっぱり本番のようにならいかん!!と思ったので、色々想像してたんです。ライトはこんなんで、 袖からみてたらこんなんで、客席はこんなんで…ってな具合に。すると、
緊張しすぎてしまい、セリフとぶとぶ。帰って来い。そんなんだったんですよね〜〜。
 今日もまた、緊張してセリフかむかむ。ほんま。どないやねん。今のうちに失敗してしとこっ。 今日はなんだか長田さんが体調がよろしくないようでして。どうぞ、どうぞ今のうちに熱を出し切って おいてください。無理をしませぬように。また、月曜は通しです。緊張と戦います!!

8/22 肌を刺すような太陽

 昨日はお稽古にとても気合が入り、この間の飲み会の日よりも遅くまでお稽古でした。 やっぱり、稽古に熱が入れば入るだけ楽しいですね。のめりこんでしまいます。
 来週月曜はもう通し稽古…。うわ〜〜緊張するなぁほんと。どうなんだ!不安だらけだ! なんか自分の芝居って自分では見れないのでどうなのかわからないので不安です。やっぱりどうなんだ!!

8/19 晴れ。暑い。

 お稽古は昨日だったんですが、昨日帰宅が遅くなり今日になりました。
なぜ遅くなったかというと、お稽古に励んでいたからだけではなくて、みなさんで飲みに行ってました。 みなさん楽しい方々です。  ある殿方お二人が主婦トークで盛り上がっていたり、王将ができたからとびっくりするくらい喜んでいはる人がいたり、 どんどんお酒が進んでいはったり、んで私はグラス割りました…。
お店の方々ごめんなさい。
 みなさん頼りがいのあるお姉さん、お兄さんです。
私、この劇団に入ってよかったなぁと思った日でした。

8/14 思いっきり雨

 今日からお稽古の日誌をつけます。毎週できるかわかりませんが どうにか更新していきたいと思ってます。 
 もう3週間くらいしかなくなりました…。私は思いっきり初心者なため どうにもこうにもにっちもさっちもなかんじなのです。みなさんセリフが多いため 覚えるのに苦心してらっしゃいます。特に宮崎さん…。頑張ってください。ほんと。 出っぱなしですもんねぇ。あ〜ほんと皆さん頑張りましょう。


 TOPへ  リンク   次回公演   メール   掲示板


TRANSISTOR BUS
transistorbus@yahoo.com




















SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO